EFIL for your LIFE


営業日のお知らせ

おうちサロンで、ちいさな贅沢。  エフィル

大阪市淀川区(最寄駅/阪急三国駅・地下鉄御堂筋線東三国駅)にある一軒家の1階でアロマトリートメント・リメディアルトリートメントを行っています。
おうちならではのゆったり時間でリセットしていただけるのが願いです。


『contact』の電話もしくはメールフォームからご予約承ります。 電話に出れない場合は折り返しお電話いたします。 


営業時間  11時~最終受付18時


【おしらせ】
organic BOTANICS おとなサロン

http://www.slowcareparlour.com/

こちらでもセラピストとして施術をしています。

精油や体に良いものたくさん取り扱っています!

お気軽にご予約を。

Instagram

https://www.instagram.com/unfilefil/







2013-09-08

フラワーレメディー

昨日、今日と対人援助職、コミニュケーションUPに役立てる
バッチ フラワーレメディーのセミナーに行ってきました。

なにそれ?
と言う方の為に簡単に説明!
以下は引用文↓



「イギリスの医師 バッチ博士が
心や感情のバランスを取り戻すための植物や岩清水から作られたシステムです。                     
バッチ博士は、病気は、精神や心の不調和から起こると考え、野生の植物に心や感情を癒す力があることを発見し、1936年に38種類のバッチ博士のフラワーレメディを完成させました。イライラ、落ち込み、ショック、怒り、不安、迷いなど誰でも感じうる心の状態に対して、38種類のボトルから7種類までを選ぶことによって、無理や副作用もなく本来のバランスのとれた状態に戻してくれます。」


と説明しても  よくわからん!ですかぁ(^_^.)


私が受けようと思った理由は

セラピストとして、多くの人と接するにあたり
  ・自分の軸がぶれた時
  ・無理して頑張って寄り添ってしまう時
  ・迷いや不安がある時(サロンは個人で対処するので)
  ・上手く自分自身を緩ます、開放する時

などを想定して自分に必要かなと思い受けました。




人の感情は奥深い。
自分の内面を知ることは、しんどい作業です。
できれば避けたい。。いやな(見たくない)自分もみなくちゃいけない。
しかし、向き合うことで新たなドアを開くこともあるかもです。


2日間みっちりの息抜きはお昼ご飯。

中崎町の伊勢屋さん。
素朴なパンを作って販売、カフェも併設されてます。
アイスパンってのもあるみたい。

私のお気に入りはスープセット♪   500円って!優しいお値段。
ほっこり(*^_^*)
ダイスキなごぼう(1日目)、れんこん(2日目)のスープ。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿