EFIL for your LIFE


営業日のお知らせ

おうちサロンで、ちいさな贅沢。  エフィル

大阪市淀川区(最寄駅/阪急三国駅・地下鉄御堂筋線東三国駅)にある一軒家の1階でアロマトリートメント・リメディアルトリートメントを行っています。
おうちならではのゆったり時間でリセットしていただけるのが願いです。


『contact』の電話もしくはメールフォームからご予約承ります。 電話に出れない場合は折り返しお電話いたします。 


営業時間  11時~最終受付18時


【おしらせ】
organic BOTANICS おとなサロン

http://www.slowcareparlour.com/

こちらでもセラピストとして施術をしています。

精油や体に良いものたくさん取り扱っています!

お気軽にご予約を。

Instagram

https://www.instagram.com/unfilefil/







2013-09-19

中秋の名月

今宵は中秋の名月。

2013年は9月19日が「中秋の名月」。
今年は2011年、2012年に続いて中秋の名月が満月です。
中秋の名月の満月は、今年を最後に2021年まで見られないそうです。
ぜひ、今晩夜空を見上げてみてください。


綺麗な満月です。
満月を見ながら、神戸から家路に向かいました☆
今日はアロマボランティアの日。
HCUの患者さん4名、個室の患者さん1名。
5名様のハンドトリートメントを行いました。


HCUとはICUと一般病棟の中間的な役割を持つ病棟で、
ICUより緊急度の低い患者さんの管理を24時間体制で行う所です。
点滴、管がたくさん繋がっていてとても痛々しいのです。
意識もぼんやりしている方もいらっしゃいます。
担当の看護師さんがトリートメントを受けても大丈夫、受けてもらいたい人
を判断されて予定が組まれ、その指示に従って病棟をまわります。


患者さんの元気な時の姿を想像しながら、施術させてもらいました。
そのあとは自分のリセットです。
お昼をちゃんと食べてないことに気づき、遅い昼食を食べながら
患者さんへの想いをリセットしました。


写真は中秋の名月前夜の月(昨日)。
仲間と眺めました。  写真、月がちっちゃいけど。
月は気持ちが浄化されますネ。













0 件のコメント:

コメントを投稿