EFIL for your LIFE


営業日のお知らせ

おうちサロンで、ちいさな贅沢。  エフィル

大阪市淀川区(最寄駅/阪急三国駅・地下鉄御堂筋線東三国駅)にある一軒家の1階でアロマトリートメント・リメディアルトリートメントを行っています。
おうちならではのゆったり時間でリセットしていただけるのが願いです。


『contact』の電話もしくはメールフォームからご予約承ります。 電話に出れない場合は折り返しお電話いたします。 


営業時間  11時~最終受付18時


【おしらせ】
organic BOTANICS おとなサロン

http://www.slowcareparlour.com/

こちらでもセラピストとして施術をしています。

精油や体に良いものたくさん取り扱っています!

お気軽にご予約を。

Instagram

https://www.instagram.com/unfilefil/







2013-05-13

EFIL(エフィル)ってこんなところ 1

サロンと聞くと

看板がかかっていて
カウンターがあって
ソファーがあって
カウンセリングルームと施術の部屋が別々にあってetc

とイメージする人もいるでしょうが
EFILはふつーのおうちです。
上記の物はすべてありません。


家族も生活している場所なので
なるべく生活臭がでないようにほんの少し工夫をしています。
ないものを言ったら、キリがないので
今あるものでおもてなしが出来ればいいなと思っています♪


玄関を入ったところ。
玄関を入ってすぐ左の部屋がおうちサロン。
つきあたりにトイレ。(額がかかっている所)





こちらは窓ですが、タペストリー風にしてみました。
花の色合いが気に入って生地を買って作ってみました。
なんとかいう花だけど、名前が浮かばない。。
らしからぬ色合い、模様だけどマリメッコです。
ちょっと失敗作なのですが。。まっいいか。





 
額はスターマムブリッジさんで買ってたものに
同じく買った壁紙に手持ちの和紙風の絵はがきを貼りました。
ガラスはない額なので、壁紙とはがきの風合いが
生きる様に思います。
 
 
 
 
少しずつ、おうちサロンの様子を紹介します☆
けっこう、手作り感満載です。
 

 


2 件のコメント:

  1. オリジナルフレーム、かわいがっていただいてありがとうございます!
    存在感ばっちりに飾ってもらえてほんとに嬉しいです@^^@
    実物見なくては!!デスネ☆
    季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。
    ではではまたまた♪

    返信削除
    返信
    1. はい。玄関の目立つところに鎮座しております。
      季節によって変えれたらいいなと思ってみたり。
      ほんと季節の変わり目は体調管理がネ。
      ダイジョウブ思考で乗り切ります☆
      どっかで聞いたナ  ふふっ^m^

      削除