EFIL for your LIFE


営業日のお知らせ

おうちサロンで、ちいさな贅沢。  エフィル

大阪市淀川区(最寄駅/阪急三国駅・地下鉄御堂筋線東三国駅)にある一軒家の1階でアロマトリートメント・リメディアルトリートメントを行っています。
おうちならではのゆったり時間でリセットしていただけるのが願いです。


『contact』の電話もしくはメールフォームからご予約承ります。 電話に出れない場合は折り返しお電話いたします。 


営業時間  11時~最終受付18時


【おしらせ】
organic BOTANICS おとなサロン

http://www.slowcareparlour.com/

こちらでもセラピストとして施術をしています。

精油や体に良いものたくさん取り扱っています!

お気軽にご予約を。

Instagram

https://www.instagram.com/unfilefil/







2016-10-23

ボランティアって。


月に一度、アロマボランティアに参加しています。
ボランティア全体のコーディネーターさんもいらっしゃり
アロマボランティアを統括する方もいる
体制化された活動です。
看護師さんはじめ、病院の方々はとても感じがよいです。

患者様、そのご家族の予約に基づいて
ハンドトリートメントを中心に場合によっては
フットマッサージのどちらかを行います。
その都度、行く病棟は違います。



毎月海を見ると、プチ旅行気分。






昨年は事情により、あまり参加できまなかったので
今年は毎月参加をひそかに目標としています。
ボランティアを続けるのはなかなか難しいです。
最初は志強く望んでも、ほかの予定が入ったり(優先したり)
月に一度の活動でさえ、ままならなくなります。
そうなると行きにくくもなります。







なので、月に一度は参加すると決めて
参加した月に次の月の参加をコーディネーターさんに
表明して帰るようになりました。
そうした小さなリズムが長く続けるコツかなと思います。


お楽しみを作りことも有効!
周辺のお店や行ってみたかった場所に立ち寄る。
ボランティア活動のリセットにもなります。


今回は近くにあるIKEA。
ちょっとした小物を買い、休憩タイムもまた楽し。
そして、最後は知り合いのお店に久々に立ち寄り
店主と1時間ほどお話して岐路につきました。




































0 件のコメント:

コメントを投稿