EFIL for your LIFE


営業日のお知らせ

おうちサロンで、ちいさな贅沢。  エフィル

大阪市淀川区(最寄駅/阪急三国駅・地下鉄御堂筋線東三国駅)にある一軒家の1階でアロマトリートメント・リメディアルトリートメントを行っています。
おうちならではのゆったり時間でリセットしていただけるのが願いです。


『contact』の電話もしくはメールフォームからご予約承ります。 電話に出れない場合は折り返しお電話いたします。 


営業時間  11時~最終受付18時


【おしらせ】
organic BOTANICS おとなサロン

http://www.slowcareparlour.com/

こちらでもセラピストとして施術をしています。

精油や体に良いものたくさん取り扱っています!

お気軽にご予約を。

Instagram

https://www.instagram.com/unfilefil/







2016-10-18

Aromaの会2 punto & EFIL


ひさしぶりの更新となります。
こちらで香りに纏わることや日々のことを
綴っていきたいと思います。

一昨日(10月16日)のアロマの会2のレポートです。
甲子園口にある料理教室puntoさんとのコラボ企画。
前半はテーマに沿ったアロマの事をお伝えして
最後にクラフト作りをします。
その後はお楽しみのお手製のプレートランチ。





今回のテーマはハンガリアンウォーター。
14世紀、ハンガリーのエリザベート王妃は高齢で体調を崩します。
見かねた僧侶がローズマリーで作った薬を献上すると
王妃はみるみる若さと元気を取り戻しました。
そして、ここからがみんなで盛り上がったエピソード。
隣国のポーランドの王子からプロポーズされました。
伝説なので、どこまでが真実かはさておいて。。
夢のあるお話です。

そして、10時30分から会は始まりました。




エピソードに始まり、主成分のハーブについて
ハンガリアンウォーターの作り方
お肌に良いとされる精油
保湿ローションづくりでお好きな精油を入れていただきました。
みなさん、あれこれ迷いながらも、精油を入れるのに集中したり
素敵な香りの保湿ローションが完成しました。
香りを嗅ぎあったり、テクスチャーを体感したりと
わいわい楽しい会となりました。





12時30分からはランチがはじまりました。
アロマからランチへのリレーは2回目となり
まずまずいい感じでパトンタッチできたのではないでしょうか。
というより、PUNTOさんの段取りが良いからなのです。
11名分のプレートランチが手際よく並べられます。




ワンプレートには
タイムとカッテージチーズのサラダ
かぼちゃと白ゴマのマッシュ
ミネストローネ クミン風味
サーモンハンバーグ タルタルソース
マルチシリアルパン



デザートはゴジベリーのパウンドケーキ
ルイボスアールグレイ uf-fu


お肌と体に良い野菜たっぷり。
昼下がりのランチごちそうさまでした。



次回は2017年2月開催の予定です。
テーマはクリーム。

Aromaの会1はまたUPしますにで
ご興味ある方は見てくださいネ。






0 件のコメント:

コメントを投稿